結婚するならこんな女性と結婚したい!新着記事

私は31歳の男性です。

 

未だに独身ですが結婚には憧れがあります。

 

理想とする女性の条件はこんな方です。

 

年下女性

まず年齢は年下が良いので24歳くらい。

 

まだまだ若くてピチピチたけど、それなりに大人な考えが出来ると思うので。

 

容姿は美人でなくても全然いいので、可愛くて愛嬌のある顔だと嬉しいです。

 

背は私も170センチしかないので小さい方が理想です。

 

150センチ代までで。

 

太ってる人も痩せ過ぎてる人も苦手だから普通体型が一番です。

 

 

後はやっぱり料理好きな人は魅力的です。

 

毎日ご飯を作るのは大変だと思うけど、その料理を楽しみながら色々なものを作ってくれたら嬉しいです。

 

子供が出来たら、子供と一緒にお菓子やらパンやら焼いてみたり。

 

そんな姿を見れたら素敵だと思うので。

 

結婚してすぐは二人で、子供が出来たら家族で色々なところに行きたいので旅行好きだと楽しそうです。

 

温泉行ったり食べ歩きしたり、結婚してからも恋人の様に過ごせたら幸せだと思います。

 

女性は結婚して子供が出来たら子供中心になってしまうと思いますが、それでもいつまでも寄り添っていたいです。

 

お互いをいつまでも愛し続けれるような、お互いを大切にできる相手が私の理想です。

婚活パーティー

理想の女性と結婚するために、婚活サービスについていろいろと調べてみました。

 

結婚相談所や婚活パーティー・マッチングサイトなどいろいろな婚活サービスがありますよね。

 

個人的には安い料金で参加できる婚活パーティーやマッチングサイトなどを利用したいと思っていました。

 

というか、実際に利用してみたのですが、なかなか素敵な出会いはありませんでした。

 

 

そもそも安い料金で利用できる婚活サービスだから、お金に対して無頓着な女性が多いような気がします。

 

3人の方と直接お会いする機会があったのでお茶を飲んだのですが、皆さんお支払いは男性持ちが当然のような感じでした。

 

もちろん男性が支払うことに問題は感じませんが、みえみえでも少しぐらいの遠慮は欲しいところです。

 

ところが誰1人として、お勘定を支払うそぶりは見せませんでした。

 

それだけでなく、会話の中でそれとなく「年収はどれくらい?」「どこに務めているの?」と懐具合のことばかり気にしている様子がありありと見えました。

 

結婚相手を探す場合に女性からすれば経済力というのは大切な要素だと思いますが、初めて会ったばかりでそんなことを探られるのはあまりいい気がしません。

 

そういうことが続いたので、婚活パーティーやマッチングサイトの利用は辞めることにしました。

 

 

結婚相談所ってやっぱり高いですね

 

でも結婚したい気持ちは変わっていないので、次にどのような婚活サービスを利用しようか検討中です。

 

利用してみたいと思っているのは結婚相談所なのですが、費用や月会費がかなり高額の費用がかかるみたいです。

 

ホームページなどで結婚相談所の料金相場を調べていたのですが、こちらのサイトなどが参考になりました。

 

やっぱり思ってた以上に高額ですが、理想の結婚相手を見つけるためなら必要経費かなと思います。

 

定期預金を取り崩せば何とか捻出できる金額なので、本気で考えてみようと思っています。

 

自分が結婚したい理想の女性を探すことができれば嬉しいのですが・・・。

私は38歳の男性です。

バイリンガル

もし将来可能ならば、バイリンガルのリケジョ、すなわち英語と中国語が喋れる、理系の女性と結婚したいと思っています。

 

仕事でよくマレーシアやシンガポールに行くのですが、東南アジア諸国の都市には、英語と中国語が堪能な女性がたくさんいました。

 

英語は世界共通語であり、中国語もアジアでは使用人口が非常に多い言語です。

 

現地で出会った女性の多くは、この二か国語は普通に使えますし、人脈も広く、仕事もできる方が多かったです。

 

自分があまり外国語が得意ではないので、このようなリテラシーを持っている女性を伴侶にすれば、今後世界を飛び回ることになっても、何かと便利で有利なことが多いような気がします。

 

 

また私は、数学や理科などの、自然科学系が得意な人と非常に話が合います。

 

今までお付き合いした方も、コンピュータのシステムエンジニアや薬剤師などの、理系の職業にに就いている方が多かったです。

 

女性はよく感情主体の生き物と言われますが、自分がかなり理屈っぽいせいか、論理的な話のできる女性は、それだけでかなり魅力的に映ります。

 

文系タイプの方ともデートしたことはありますが、正直話題に困ることが多かったです。

 

そんな訳で、私はバイリンガルのリケジョとの結婚を夢見ています。

 

【追記】
ちょっと補足を!
たぶん人見知りの人が多いと思うので、結婚相談所よりも婚活サイトなどのネット婚活の方で相手探しをしたいと思っています。
どの婚活サイトをチェックするかで参加している人も変わってくるので、私はこちらのサイトを利用しました。

 

【私が利用したサイト】
(サイト名)ネット婚活サイトで結婚する方法!
(URL)http://www.kohoku-h.com/
(内容)ネット婚活サイトって危険だと思っていませんか?安心してネット婚活をする方法を紹介しています。

 

 

 

 

結婚するなら料理好きな人が良い。私自身、まったく料理が出来ないわけではなく料理好きな女性だと思う。

 

以前付き合ってた方は、料理がまったくできなかった。覚えてもらおうと、最初のうちは相手も楽しいと一緒に作っていたのだが、だんだんと面倒になってしまったらしく、結局は私が一人で作ることが多くなってしまった。

 

へそをまげて私も料理するのやめたと宣言したら、惣菜の出来合いの食事ばかりになってしまい、一緒に作ることはなかった。

 

料理好き

また、以前付き合っていた別の方は料理が得意だった。

 

その人は私より断然料理の腕が上で、私がいろいろと教わりながら一緒に料理をしていた。

 

だが、半年ぐらいして、どうも私と一緒に台所にいると、私がお邪魔虫あつかいされはじめた。

 

出来たら一人で作りたいと言われ、何度か話し合ったが台所だけは一人で料理、作業をさせてくれと言われてしまった。

 

その人が作る料理はたしかに美味しく満足いくものだったのだが、私としてはその美味しいものを一緒に作りたかった。

 

一人で作る料理が好きなのではなく、二人で一緒に作ることが好きなのだ。

 

 

料理が得意でも苦手でもいいので、一緒に料理を作って、一緒に食べることが出来る人と結婚したい。

 

料理を一緒に出来るだけが、結婚の条件を満たすわけではないが、容姿よりも一緒に料理をして、食事を楽しめる人が私の理想の結婚相手である。

 

私は動物が好きな女性と結婚したいです。

 

それもイヌネコをみてテキトーにはしゃぐような中途半端な動物好きではなく、

 

生きとし生けるものすべてに無償の愛を注ぐような博愛主義な女性です。

 

仕事は動物園の飼育員や、牧場関係、警察犬や盲導犬の訓練士などが理想ですね。

 

ペット好き

なぜこんなにも動物好きな女性に惹かれるかというと、私自身が動物はあまり得意ではないからです。

 

犬や猫ぐらいならかわいいなとは思いますが、それでも触るのは少し抵抗があります。

 

牛とか馬みたいなでかい動物や、ヘビやカエルみたいなぬるっとした動物はもう論外です。

 

動物の食事や排せつの世話を平気でやってのけたり、犬に顔をぺろぺろ舐められてもニコニコ笑うような女性をみると、

 

なんて優しそうなんだろうと思ってキュンとします。

 

 

もしそんな素晴らしい女性と結婚できたなら、炊事洗濯などは全部私が引き受けます。

 

専業主夫になって、奥さんが動物関係の仕事に集中できる環境を整えてあげたいです。

 

子供が生まれたら、子供もその奥さんのように育ってほしいです。

 

虫とかカエルも平気で触るような子供で、

 

私の服の中にトカゲを放り込んでくるようなイタズラをされたいです(嫌ですが)

 

あわてふためく私をみて、子供はゲラゲラ笑い、その様子をみてにこにこ微笑む奥さんに囲まれて過ごせたら、

 

こんなに幸せなことはないでしょう。